大手引越し見積もりサイト:引越し侍公式ページ
→→ http://hikkoshizamurai.jp/

 

引っ越し業者?友人?引越しを頼むのはどっちがお得

 

引っ越しを予定すると、荷物の搬出・搬入のために引っ越し業者の手配も必要になります。
レンタカーを借りて友人に頼んだ方が安く済むんじゃないかと思っている方…
意外と高くついてしまいます。

 

 

大型の荷物を搬出・搬入するのは意外と困難…

何が問題かと言えば、素人が移動させてしまうと傷・破損が多く逆に費用を大家さんに払わなければいけなくなるという点です。

 

プロはその点、全く心配もなくむしろ引っ越し作業中に傷や破損などが起こった場合、引っ越し業者に弁償してもらうことが可能です。

 

 

引っ越し業者の手配は早めがお得

引っ越しが決まると、早めに手配をすることがオススメです。
何事にも早割があるように、引っ越し業者さんもギリギリに予約をするより早めの方が割引率も高くなります。

 

 

荷造りに余裕を持てる

 

引っ越し業者を早めに決めると段ボール・ガムテープを早めにもらうことが可能です。
業者さんは、あなたが不在でも玄関先に置いておいてくれるので使わないものから荷造りを始めておくと大幅に時間に余裕をもって楽に引っ越しが出来ます。

 

 

割引率が高い

何事でもそうですが、早めに予定が埋まる方が業者にとっても有難い事。
ましてや、年末の繁忙期はお客さんの取り合いといっても過言ではありません。

 

少しでも多くのお客さんを獲得するために、他社よりも少しでも値引きをしてでも埋めたい時期なのです。
安くするポイントはこちらでもお話ししているので、是非参考にしてみて下さいね。

 

ただ単に早く予約をするだけではなく、安くするポイントがいくつかあるんです!

 

 

同じ荷物を同じ場所に運ぶなら…

少しでも安いに越したことはありません!

 

ただでさえ引っ越しにはお金がかかります。
引っ越し費用は、ポイントを押さえて少しでも安く抑えましょう。